2018年2月7日水曜日

国家一般職高卒者(税務職員)内定者

TAC 警察官消防官・総合本科生
尾上 瑠都さん(19歳)
 
合格:国家一般職高卒者(税務職員)・徳島県高卒程度(学校事務)・徳島市初級(行政事務A)
採用:国家一般職高卒者(税務職員)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 先生が真剣に教えてくれ、相談に乗ってくれるところ
2. 教材やサービスが充実しているところ
3. 駅から近いところ(笑)


【TAC徳島校を選んだ理由】
1階自動ドアの所に合格実績が貼ってありますよね。あれを見て「すごい! ここなら今年こそ!」と思いました。元から名前は知っていて、信頼できるところだと分っていたのもあります。穴吹カレッジと提携しているというところも、OBとしては大きな決め手でした。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
まず面接に関しては、先生の模擬面接が対策においてのほとんどのウェイトを占めていました。数人で集まって、先生以外の方にもコメントをもらえるのは良かったです。家でも面接カードを書いたり、鏡に向かったりしましたが、やはり本番同様に見てもらうのが一番効果的だと思います。
集団討論の練習にも参加しましたが、大卒の方たちと議論するのはとても良い刺激になりました。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
高校3年生からの積み重ねが実った結果だと思いますが、今年度はやはり、模擬面接で丁寧に指導をしていただいたことが、本番で発揮できたんだと思います。


【これから受験される方へアドバイス】
TACは教材が充実しています。毎日少しの時間ずつで良いので解いて自分の力にしましょう。そして、筆記も大切ですが、普段から面接を意識した行動や言葉遣いを心がけてみましょう。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間は2年半です。時間は、年によって違いますが、3年目なら平日に1時間から2時間、休日に4時間ほどでした。対策はひたすら問題を解いて、間違ったところを直すことです。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
自習室はよく利用していました。静かなので落ち着いて効率よく学習することができる場でした。


【受験動機】
最初は両親に、「公務員を目指してほしい」と言われたから受験を決めました。しかし、仕事の内容などを調べるうちに、自分の意見としても税務は良さそうだと感じたので、本気で勉強を始めました。


【最後に一言】
TACと先生のおかげで念願叶いました。これからバリバリ働いていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿