2018年2月7日水曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
Y.Y.さん(25歳)
 

合格:徳島県大卒程度(学校事務)・国家一般職大卒程度(行政四国)・徳島市上級(行政事務)・国立大学法人(中国四国地区事務)
採用:徳島県大卒程度(学校事務)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策
2. 教材&DVD
3. 自習室


【面接や集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校で対策していただきました。他の合格者と一緒に練習するので、他の方の質問や答え方など、参考になる部分がたくさんありました。


【TAC徳島校を選んだ理由】
友人が通っていたから。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
前年の10月~試験まで(期間)。1日7時間程度。直前の1ヶ月はもう少ししました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
とにかく問題をとく! DVDはひととおり見ました。模試では全然結果がでませんでしたが、あきらめずに努力することで、一次合格することができたと思います。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
直前期の勉強(やっても忘れていくので、つめこみは大切でした)。
苦手科目は思い切って捨てる(経済・数的を含めて、理系科目はDVDは見ましたが、問題はあまり解きませんでした)。


【受験動機】
手厚い福利厚生を求めていたため(休みがほしい、健康診断受けたい、など)。


【この合格体験記のタイトル】
がんばった成果!


【これから受験される方へアドバイス】
合格や内定が出るまで、不安な気持ちになることもあるかと思いますが、自分を信じて、最後まであきらめずに走り切ってください。


【最後に一言】
勉強ばかりの毎日はつらく、不安でいっぱいになることもありました。しかし、一つの目標に向かって努力し、そして結果を出せたことは、私の人生において貴重な経験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿