2018年2月7日水曜日

阿南市上級(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家 2 種・総合本科生 
T.T.さん(24 歳)  

合格:阿南市上級(行政事務)
内定:阿南市上級(行政事務)


【今回の最終合格・内定の決め手】
やはり模擬面接で対策をしていただいたことだと思います。
とにかく面接に対する苦手意識や不安があったので、それを取り除くことができたのは大きかったと思います。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校の復元シートを基に研究し、ライブの面接講義で対策をしていただきました。
私自身面接が苦手だという意識があったので、実際に模擬面接をしていただくことで不安を取り除くことができ、本番では堂々と話せたと思います。


【TACを選んだ理由】
過去の合格実績、立地、充実した面接対策


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 何でも質問しやすい雰囲気
2. 好きな時に自由に使える自習室
3. 充実した面接対策


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間は4月~9月上旬で、一日平均5~6時間。
専門を中心に勉強し、教養は配点の高い数的処理を学習した。
範囲の広い歴史科目は、高校時の学習で覚えていなければ仕方ないと割り切って、捨てました。


【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験はとにかく課目が多いので、毎日コツコツ勉強すること、また短期合格を狙う方は、場合によっては捨て科目を作った方がいいかもしれません。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
私は教室講座とWeb講座を受講しました。法律科目と言った暗記系は自分の好きな時に学習できるWeb、数的処理といった感性が必要な科目は教室で受け、わからなければその場で質問するというように、科目でメディアを使い分けることで効率的な学習ができました。


【この合格体験記のタイトル】
効率的学習


【受験動機】
地元に帰って働きたい、安定した職に就きたいと思ったから。


【最後に一言】
無事合格することができ、ほっとしました。
情報を残してくださった先輩方、指導していただいた先生方、本当にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿