2018年2月7日水曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
S.K.さん(22歳)
 

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国家一般職大卒程度(行政四国)・国税専門官・美馬市大卒程度(行政事務))
採用:徳島県大卒程度(行政事務)




【TAC徳島校の良かったところ】
1. 細かいところまでサポートしてもらえるところ
2. データが揃っているところ(特に徳島県)
3. ライブ授業やDVD・自習など、自分に合った学習環境を選べる。




【TAC徳島校を選んだ理由】
合格実績やサポート体制が整っていたこと。
入校相談の際にも丁寧に相談にのっていただけたこと。




【面接・集団討論など二次・三次対策】
基本的にはTAC徳島校での模擬面接で十分だったと思います。
他には自己分析をしたり、ホームページで情報収集したり、友だち同士で練習しました。友だちとの練習では、面接官の目線になることで、話し方や話す内容など、自分では気付かないことに気付くことができて効果的でした。




【これから受験される方へアドバイス】
本腰を入れて勉強しはじめたのがしが四月ごろで、2~3ヶ月しか時間がありませんでしたが、それでも合格できました。周りに惑わされず、自分を信じれば短期でも合格できます。




【この合格体験記のタイトル】
短期でもどうにかなる




【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
3月までは学生だったため、1日3~5時間程度でした。
4月からは1日8~13時間程度、ひたすらV問題集をまわしました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
とにかくV問をまわすことだと思います。
私は時間がなかったので、捨て科目を作ったり、DVDを見ることをあきらめ、ひたすら問題慣れすることを心がけました。
また、V問は解かずに、答えを書き込んで、ひたすら答えや解法を覚えることで時間短縮しました。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
最後まであきらめなかったこと。


【受験動機】
徳島県の魅力発信に携わりたいと考えたから。


【最後に一言】
もっと早くから勉強すればよかったと何度も後悔しました。
計画的に試験に臨むことが重要だと思いました。
最後になりましたが、先生方、スタッフのみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿