2018年2月7日水曜日

国立大学法人(中国・四国地区事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
匿名希望さん(28歳)
 

合格:国立大学法人(中国・四国地区事務)
採用:国立大学法人(中国・四国地区事務)


【TACを選んだ理由】
全国的に有名な大手予備校だから


【TACでのおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
ウェブスクールの音声データをスマホに入れて、倍速アプリで空き時間などに聞いていました。V問や模試などを繰り返す。法律系などでは、初めて見た判例などは付せんにメモを取り、レジュメの空きスペースなどに貼っていました。
私は切り替えるためにTACだけで勉強し家などでは全くしませんでした。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
今までの経験とそこから得たことなどをしっかり振り返っておく。受験先について調べておくことは大切ですが、面接とは記憶したことを発表する場ではないので、会話するようなイメージで自分の言葉で伝えられるよう心掛ける。あとはTAC徳島校で先生と練習すれば大丈夫だと思います。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
約10ヶ月
春ごろまで 一日約7~8時間
以降 一日約10~12時間


【TAC徳島校の良かったところ】
1. DVDがいつでも何度でも見れる
2. 自習室、DVD室などがいつもきれい
3. 同じ目標を持った仲間と情報交換できる


【受験動機】
女性でも長く働ける仕事に就きたいと思ったから


【この合格体験記のタイトル】
自分を信じる


【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験とはとにかく科目が多く、私もほとんど初めて学んだ科目ばかりで何度もやめたくなりましたが、あきらめなければ結果はついてくると実感しました。自分を信じてがんばってください。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
あきらめず努力を続けられたこと
努力8割 縁2割


【最後に一言】
島野先生をはじめ、TACの職員の方々には本当にお世話になりました。
入校したときは合格できるのか半信半疑で、不安な気持ちで勉強していましたが、無事合格できてTAC徳島校を選んでよかったと思いました。
公務員試験を通じ、知識だけでなく忍耐力なども見につき、人間的にも成長できた気がします。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿