2018年2月7日水曜日

鳴門市上級(行政一般事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
T.S.さん(21歳)


合格:鳴門市上級(行政一般事務)
内定:鳴門市上級(行政一般事務)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 自分のペースで学習できるところ。
2. 面接対策が充実しているところ。
3. 公務員試験の情報を多く得られるところ。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
教室講座やWeb講座で一度学習し、あとはひたすらV問を解くのが良いと思います。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
本格的に勉強を始めたのは、大学4年生の4月からです。ゼミの活動が忙しく、一日の学習時間はばらばらでした。専門だけに絞って勉強しました。


【TAC徳島校を選んだ理由】
学習方法が自分に合っていると感じたから。
面接対策が充実していると思ったから。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
模擬面接や復元シートなどで対策しました。
模擬面接をしていただいたおかげで本番はあまり緊張しませんでした。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
面接対策が充実していたことだと思います。


【これから受験される方へアドバイス】
自分のやる気次第でどうにでもなると思うので、諦めないことが大切だと思います。


【この合格体験記のタイトル】
継続は力なり


【受験動機】
鳴門市のために働きたいと思ったから。


【最後に一言】
本当にゼミの活動が忙しかったのですが、一日に最低でも1時間は勉強しようと思って自分のペースでこれまで続けてきました。
面接対策もしっかりとしていただき、合格できたのでTAC徳島校を選んで良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿