2018年2月7日水曜日

鳴門市上級(行政一般事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
森本 靖大さん(28歳)
 

合格:鳴門市上級(行政一般事務)・松茂町大学卒業程度(一般事務)
内定:鳴門市上級(行政一般事務)


【TACを選んだ理由】
短期集中で合格する自信がなかったが、
「大丈夫」と言いきってくれたところ。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 対策を一緒に考えていただいた。
2. 県内の受験状況等、いろいろな情報を教えていただいた。


【今回の最終合格・内定の決め手】
情報収集し、対策を立て、最後まで諦めずに取り組んだところ。


【この合格体験記のタイトル】
短期集中受験


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間:4ヶ月間
学習時間:10時間前後/日
筆記対策:得意科目の重点強化。試験開始直前まで覚えるなど、最後まで諦めない。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
覚えることが多いため、inputとoutputの繰り返しを徹底する。
新聞やニュースなど周りの情報とつなげていくことや、家族に教えるなど工夫していけば、知識が定着してくる。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
一次試験の時から、政治経済の関連ニュースや受験先のHPをチェックし、自分の考えを持つことを意識づけました。面接や討論で直前の対策は時間が限られてくるため、普段からそういった習慣をつけておくと臨みやすいと思います。


【受験動機】
行政職を通じて地方創生に貢献したいと思ったから。


【これから受験される方へアドバイス】
ベストを尽くしてください。


【最後に一言】
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿