2018年2月7日水曜日

阿波市上級(行政)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.O.さん(26歳)


合格:阿波市上級(行政)
内定:阿波市上級(行政)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策が充実している。
2. DVD室や自習室が静かで勉強に集中できた。
3. レジュメ(講義録)があることで、とても勉強がはかどった。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
緊張しやすい性格で面接が苦手だったのですが、島野先生のアドバイスのおかげで、本番は自信を持ってのぞむことができました。


【TAC徳島校を選んだ理由】
大学生だけでなく、社会人も多く通っていると聞いたから。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
3月いっぱいまで仕事をしていたので、4月から試験直前までです。
一日約7時間程度、V問をひたすら解きました。


【受験動機】
市の臨時職員を経験して、もっと様々な分野で地域に貢献できる仕事がしたいと思ったからです。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
V問を繰り返し解いて、わからないところはノートにまとめていました。
私は、一人だとなかなか勉強に集中できなかったので毎日自習室を利用していました。自習室は、周りの人がみんな真剣に勉強していたので、私も負けていられない、とやる気につながりました。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
面接では、うまく言うことばかりを考えていると、練習で何度も詰まってしまっていたので、難しい言葉は使わずに、自分の言葉で話すように心がけました。


【これから受験される方へアドバイス】
不安なことはたくさんあると思いますが、こつこつ努力をすれば絶対に大丈夫です。頑張ってください。


【この合格体験記のタイトル】
チャレンジしてよかった!


【最後に一言】
短期大学を卒業しているので、大卒程度の試験に自分が合格できるのか、とても不安でした。
勉強を始めた時は、問題の難しさに愕然としましたが、最後まであきらめずに勉強を続けて、本当によかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿