2018年2月7日水曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
T.T.さん(31歳)
 

合格:徳島県大卒程度(学校事務)
内定:徳島県大卒程度(学校事務)




【TAC徳島校の良かったところ】
1. フォロー(個人的な相談)がありがたい。アットホームなとこ。
2. 二次・三次試験の情報量。他の受講生が穏やかな人が多いので、気軽に情報交換ができる。
3. 駅近なので便利。




【面接・集団討論など二次・三次対策】
○ 島野先生はもちろん、他の受講生と知り合い、どんどん情報交換はした方が良いと思いました。
○ 面接に関しては、TACの対策で質問された内容をメモにして、答える材料を準備しました。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
○ 周りに何を言われても継続して努力を続けたことと、良い意味で開き直れたこと。
TACにいたら、スタッフの方々は味方だと思えたので、心強かったです。


【これから受験される方へアドバイス】
○ TACの受付の人や、スタッフの方に顔を知ってもらうと、困った時に色々質問しやすいと思います。そして私自身ホッとします(^^)


【TAC徳島校を選んだ理由】
○ 元々、東京のTACに行っていた。
○ 東京でも都庁の人はTAC出身者が多かったので、必然的に選んだ。
○ 徳島の人からの情報で、TAC徳島校を勧める人が多かった。
○ 独学だと限界があるので、TACで時事問題の対策をしたかった。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
○ 平日(仕事をしている日)は、朝30分、勤務後5時間。休日は12時間。
○ とにかく過去問を解く!! V問題集は、最低3回まわしました。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
○ DVDは倍速で音声付き視聴できるので、仕事を続ける上で勉強が効率良くできました。
○ 気をつけていたコトは、DVDを視聴したら必ず、問題は「すぐに!!」解くようにしていました。
視聴だけだと、「知った気」になるだけでした。


【受験動機】
○ これまでの職場が官公庁だったのと、社会貢献を公務員としてしたかったから。


【この合格体験記のタイトル】
一次試験の合格後から地獄👹、でも受かったら(内定出したら)天国♡(๑✪ᆺ✪๑)♡


【最後に一言】
3年間、TAC徳島校に通っていたおかげで、島野先生、岸先生のほか、公務員以外のスタッフの方、受付の方に顔を覚えていただき、時には励ましていただき、大変感謝しております。
また資格が必要な際、利用させていただきますのでよろしくお願いします。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿