2016年12月3日土曜日

徳島市上級(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
H.M.さん(29歳)
 

合格:徳島市上級(行政事務)・徳島県警察官A(女性)
内定:徳島市上級(行政事務)







【この合格体験記のタイトル】
自分とTACを信じて努力して掴んだ内容


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACで事前情報を頂けるので、模擬面接までに自分なりに練習したり調べたりしておく。
模擬が終わったら、注意されたことや答えられなかった質問を考えておく。


【今回の最終合格・内定の決め手】
一次は自分で努力するしかないので、最後まで諦めることなく学習する。
二次・三次対策はTACの先生に言われたことを確実に直して練習する。
決して油断しないで努力すること。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 立地が良い
2. スタッフさんの対応が良い
3. 自習室・休憩室が自由に使える


【TACを選んだ理由】
上記のメリットから。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2016.11  入校 在職中だったので平日1~3h 休日5h程度
    5~ 退職後は一日8h前後
       自習室に行って、気分が乗らない時も勉強するようにしていた。 


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
数処は1問でも毎日する。文系だったので、暗記科目を中心に行った。
捨て科目もあったので、その分取れるところを確実に学習した。
主な勉強方法は、DVD→Vテキ&レジュメを3~5回(何度も間違う所はノートにまとめる)。
くじけそうな時が何度もあったが、強い意志を持って、メリハリをつけてやる。


【受験動機】
将来のことを考えると、公務員が一番働きやすく、安定していると思ったため。


【これから受験される方へアドバイス】
試験勉強は長く辛いものですが、遊ぶ時はしっかり遊んでメリハリをつけてコツコツと努力することが大事だと思います。信念を持って、最後まで諦めず頑張ってください!!


【最後に一言】
本命の前に別の二次・三次対策に時間を取られ、勉強があまりできておらず自信がなかった。本番では苦手だった数処がとてもできたのが、受かった要因だと思う。
本番では緊張せず、リラックスすることを心掛けることが大切だと思った。
TACの皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿