2016年12月3日土曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
清水 公美子さん(36歳)  

合格:徳島県大卒程度(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 講座(教室、DVD、面接)や模試など、内容が充実している。
2. 勉強していて分からないところはもちろん、勉強の仕方などの相談にも乗ってくれる。
 いろいろ情報ももらえる。
3. 自習室が利用できる。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2月から6月末の試験まで5か月間、一日8~13時間程度。
DVD講座で概要をつかみ、V問題集で復習しました。
教室講座も、活用しました。
(ほぼ毎日学校に通っていました)。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
V問題集を解くのが一番だと思います。解説も読むようにするといいと思います。
模試はポイントになる問題で構成されているので、復習に使うと良いです。


【面接・集団討論など、二次・三次対策】
論文対策:テキストを活用しました。
面接対策:ライブ講座を受講しました。県のHP等で取組みのチェックなど行いました。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
力を入れる教科を決めて、最後まであきらめずに、こつこつ勉強したこと。


【受験動機】
結婚を機に徳島に移り住みました。
たくさんの方に助けてもらいながら生活するうちに、徳島県のために役立ちたいと考えるようになりました。


【TACを選んだ理由】
以前知り合いが通っていて、話を聞いたら勉強しやすそうだったため。


【これから受験される方へアドバイス】
受験までくじけそうになることもあると思います。
うまく自分のペースを作ってモチベーションを保ち、後悔しないようにがんばってください。


【最後に一言】
過去に受験経験もありますが、内容も盛りだくさんのため、どう勉強していいかわかりませんでした。
TACの授業はポイントがわかりやすく、先生方のサポートも受けられ、計画的に勉強することができました。
面接対策も過去の情報をふまえた内容で、とても役立ちました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿